【憲法審査会】立憲・小西議員、サル発言撤回も「切り取られた」法的措置示唆

小西氏、サル発言撤回も「切り取られた」法的措置示唆

記事によると…

・立憲民主党の小西洋之参院議員は30日、国会内で記者会見し、週1回の開催が定着している衆院憲法審査会を念頭に「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」などと述べた自身の発言を撤回する考えを表明した。

小西氏は「不快な思いをした方にはおわびしたい」と述べる一方で「発言後に撤回、修正の意思表示をしたが切り取られた」とも主張。報道内容に関して「顧問弁護士と相談している」と述べ、法的措置を示唆した。

2023/3/30 20:10
https://www.sankei.com/article/20230330-HCVO4XJSRJIT5L6YVMR4GEAF3A/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

出た出た、小西議員の 伝家の宝刀【法的措置】

一向に懲りていない模様

やっぱりコニタソだった!🤣

わかってはいたが…なんだろう、この小物感

録音あったらアップされるフラグ?

大ブーメラン🪃

今年の流行語法的措置😎😎

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを