【憲法論議】小西氏「サル」発言に、共産・志位氏「コメントすることはない」「憲法審査会を動かすことに反対だ」

共産・志位氏「個々の議員の発言、コメントしない」 小西氏「サル」発言

記事によると…

・共産党の志位和夫委員長は30日の記者会見で、立憲民主党の小西洋之参院議員が、国会で週1回の開催が定着している憲法論議について「サル」「蛮族」などの表現を使ったことを問題視しない考えを示した。

「個々の議員の発言についてこれ以上、コメントすることはない」と述べた。「憲法改定を発議する場所だから憲法審査会を動かすことに反対だ」などと従来の党の方針も説明した。

2023/3/30 16:45
https://www.sankei.com/article/20230330-X35CDAUZQNKVFPHBP5VVBF2JJ4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なお、これが自民党議員の発言なら、ツバを飛ばして批判すると思う。

仲間だもんな 叩けないよね

アナタも含んで言ってると思うんですよサル

グルですねぇ笑

発言しないならやっぱり見込みないな

都合がいい事笑

都合良すぎだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを