国民・玉木代表、小西氏に皮肉「『猿の惑星』ではサルの方が知能高い」

「『猿の惑星』ではサルの方が知能高い」玉木氏が小西氏に皮肉

記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は30日、立憲民主党の小西洋之参院議員が衆院憲法審査会について「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」などと発言したことに関し、米国の名作SF映画「猿の惑星」を引き合いに皮肉った。

「小西氏だけ別の星にいるのか。われわれがサルなら、われわれは『猿の惑星』にいるような気がする。猿の惑星はサルの方が知能が高く、人間を奴隷化したりする」と語った。

2023/3/30 15:20
https://www.sankei.com/article/20230330-4EXN2N5FHRK35H5EQOBVLVKHYU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いわざるを得なかったんだな

すげー、、絶妙、、いい映画でしたね。

猿の惑星見てないだろ

ついに玉木さんが火の玉ストレートを使うようになりました。お見事です。

玉木さんに座布団!

今の玉木さんはまともですね。 イチオシです。

玉木代表の方が役者が一枚上手だよな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを