【憲法審査会】小西議員の“サル発言”に、立憲・米山氏「非常に残念」「私はお呼び頂ければいつでも護憲の立場から議論したい」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

【”サルがやること”発言】

米山隆一
私も、我が党から言葉が過ぎた発言があった事は『非常に残念に思っている』と申し上げさせて頂きたい。私は”代打”ですので、開催期間について言える立場ではないが、開催が1週間に1回だろうが、1日に1回だろうがお呼び頂ければいつでも護憲の立場から議論したい

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、立憲民主党所属の衆議院議員、医師、医学者、弁護士。学位は医学博士。有限会社セイジロー代表取締役。元新潟県知事。
生年月日: 1967年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仕事をしてるハッピーさん、初めて見たかも😅

ハッピーでも流石にやばいと感じるってことやね( まだ見通し甘い感あるけど

嬉しそ〜なハッピー

議論しなきゃ始まらないですからね。

来ないよりはマシ

まぁ…最低限の礼儀よね。

過ぎた発言どころかヘイト発言でしたね。党の一員として謝罪があったのは良かったとは思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを