町山智浩(2018)「加計も籠池と同じ詐欺で逮捕して」→ 町山智浩(2020)「証拠なく人を犯罪者と呼ぶのは違法行為」

町山智浩さんのツイート(2018)

なら加計も籠池と同じ詐欺で逮捕してください。

↓↓↓

町山智浩さん(2020)のツイート

つるの剛士さんはパクチーを盗られた被害者です。

でも、工場で働く外国人を犯罪者と決めつけたことでは加害者です。

証拠なしに誰かを犯罪者と呼ぶのは違法行為です。

この場合は偏見を拡散された外国人労働者が被害者です。

それで批判を浴びたつるのさんが自分は被害者だと言ったので批判したのです。

町山智浩


町山 智浩は、アメリカ合衆国在住の編集者、映画評論家、コラムニスト。ガース柳下との対談コンビ「ファビュラス・バーカー・ボーイズ」ではウェイン町山を名乗る。 株式会社スタジオ・ハード、株式会社ジェー・アイ・シー・シー、株式会社宝島社での勤務を経て、株式会社洋泉社に出向したのち、フリーとなる。
生年月日:1962年7月5日 (年齢 58歳)
町山智浩 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

テキトーな奴だから

町山の発言を元に皮肉られているのに 自身の発言を忘れてしまうとは評論家として如何なモノだろう。

支離滅裂www しかもこの人アメリカにいるんだっけ?

この人高須先生から刑事告訴されてたなそういや。よくこれで訴訟社会と言われる米国で生活できるわ。米国人と関わらないように普段から過ごしてるのかな。

こいつもブーメラン投げてルンですね。

妄想力全開し誹謗中傷でつるのちゃんを攻撃しているのは犯罪じゃないのか?!被害者は、つるのちゃんですよ。

ダブスタ

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認