多様性の尊重を掲げ、昆虫食を提唱している世界経済フォーラム… LGBTQの次は「動物との結婚」

LGBTQの次は「動物との結婚」。多様性の尊重を掲げる世界経済フォーラムの狙い=浜田和幸

記事によると…

・昆虫食を提唱している世界経済フォーラムですが、LGBTQの次は「動物との結婚を認めよう」とまで言い始めています。それこそ、「多様性の尊重」につながるとのこと。「まさか」と思われるかも知れませんが、すでにいくつかの国では「人と動物の結婚」を認める法律が制定されています。その代表例がスペインです。

・「そんなことあり得ない」と思われるかも知れませんが、人類の歴史を紐解けば、人が動物と交わったり、結婚に至るという例はいくらでも存在しています。

ローマ帝国の時代に遡れば、カリグラ皇帝の動物愛は有名で、最もお気に入りの愛馬インシタツスと結婚式を挙げる準備をしていたほどです。

残念ながら、愛馬との華燭の典を開く直前に皇帝は暗殺されてしまいました。

最近ではスペインに端を発した動物との結婚承認を求める運動はドイツやフランスにも拡大しているようです。

2023年3月20日
https://www.mag2.com/p/money/1294106

世界経済フォーラム


世界経済フォーラムは、経済、政治、学究、その他の社会におけるリーダーたちが連携することにより、世界、地域、産業の課題を形成し、世界情勢の改善に取り組むことを目的とした国際機関。1971年に経済学者クラウス・シュワブにより設立された。スイスのコロニーに本部を置き、同国の非営利財団の形態を有している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勝手に認められる動物可愛そう

なんか違う。。。

違うそうじゃない

獣(合意なんてしてないのに...)

これ…動物愛護的にはどうなんだろう…

色んな意味で野獣

獣(合意なんてしてないのに...)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを