杉田水脈議員「将来、食べ物がなくなるかもしれらいからコオロギを食べようと言われ子どもを産もうと思うのか」

Mi2さんのツイート

自民党・杉田水脈
少子化対策で現金給付がされる。その財源が増税では子どもを産みたいと思う人は増えない。人口減少の日本に対し世界の人口は増え続け将来の食糧危機に備え昆虫食も話題になっている。将来、食べ物がなくなるかもしれらいからコオロギを食べようと言われ子どもを産もうと思うのか

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、新しい歴史教科書をつくる会理事。旧姓は吉岡。元総務大臣政務官。
生年月日: 1967年4月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コオロギは食べたくないです🦗

めっちゃ言ってくれる ありがとうございます✨

さすが、杉田水脈さん!今聞いてほしい質問をしてくださる。質問の通り増税やコオロギ食では子供は増えない。増税は歳出改革や国債の発行で防ぎ、コオロギ食は日本の農業、畜産業の支援を行えば不要。杉田水脈さんみたいな質疑をもっとやってほしい。

妊婦が食べると流産の危険性があるそうだが…

もっと生乳の破棄や牛の処分等も突っ込んで欲しい!

自分が食べる食べないを選べるかも重要だが、子供達の給食にコオロギ入ってたら発狂もんだよなぁ…親は不安にもなるわな。

マスコミは杉田議員が、こういった質問をしているのは取り上げないもんな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを