AERA dot.『菅氏が菅氏に提言「総理で一番大事なことを教えます」(菅直人)』

菅氏が菅氏に提言 「総理で一番大事なことを教えます」(菅直人)

▼記事によると…

・菅(スガ)さんは、個人としての能力は認められていますが、総理大臣になるには仲間が要る。しかし彼は、仲間をつくることを一切やってこなかった。なので、彼が総理になれそうなのは、ほぼ100%、二階(俊博・自民党幹事長)さんの仕掛けが成功したに過ぎません。二階さんなくして、こんな政局はまったく起こっていなかったはずです。

菅(スガ)さんは、7年8カ月もの間、安倍総理の官房長官として、ほぼすべての政策に関わってきたわけです。(略)これでは、安倍総理と一緒になって公文書改ざんを進めていたと疑われても仕方ありません。

・総理の資質として、問題があることは明らかです。

2020.9.10 08:00
https://dot.asahi.com/dot/2020090900100.html

菅直人


菅直人は、日本の政治家、弁理士。 立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者、会長、立憲民主党最高顧問。厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行などを歴任した。
生年月日:1946年10月10日 (年齢 73歳)
菅直人 - Wikipedia

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ややこしいw

ギャグですか?

自民党が原発事故を止められたかと言えばコロナ対策を見れば無理だったろう。当時の民主がコロナ対応出来るかと言えば多分無理。結局与野党共にそういうレベルって話

「教わる」ことはいっぱいあっても、「教わる」ことは全くと言っていいほどないんじゃない。

東日本大震災の時の貴方の総理としての指導力には呆れるばかりでしたよ。

最近話題の10年前の尖閣での中国漁船の衝突に関連する説明責任をきっちり果たしてからアレコレ言うべき。

総理で一番大切なことそれは無責任総理にならないことです。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認