演説会で「アンパンマン」登場の共産党、権利者に謝罪 → 中身は「支援者」

共産党が「アンパンマン」権利者に謝罪、演説会で着ぐるみ登場「支援者が入ってた」

記事によると…

・日本共産党の演説会でアンパンマンの着ぐるみが応援にくわわり、三重県津市の女性市議がTwitterに動画を投稿していた件で、共産党側が著作権者に謝罪していたことがわかった。演説会を主催した党の三重県委員会が3月28日、弁護士ドットコムニュースの取材に明らかにした。

投稿した中野裕子市議にかわり、主催の三重県委員会が説明したところによると、着ぐるみに入っていたのは「支援者」だったという。

「支援者のお一人が演説会を楽しく盛り上げたいと手作りの着ぐるみを着て参加され踊られました。中野市議もともに踊り、その動画をTwitterに投稿しました」

また、これまでにアンパンマンの着ぐるみを政治利用したことはないとしている。

「当該案件は誤った行為であると判断し、投稿を削除するとともに、著作権者に対して、事実の報告とお詫びを申し上げました」

2023年3月28日 11時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/23951044/

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とする社会主義・共産主義政党である。 略称は「JCP」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。「日共」とも。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

石景山遊楽園より質が悪い…

まぁ共産党員は法律に疎からねw

ほぉ…謝罪くらいは出来るんやな…

勇気だけはありそう

ピカチュウもやってなかった?

クオリティひっくwww

謝ったら⚫ぬかと思ったら、元気そうで何より

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを