れいわ新選組、予算案採決で牛歩… 山本代表「障害者見殺しにするな!」

れいわ、予算案採決で牛歩「障害者見殺しにするな」

記事によると…

・令和5年度予算案の採決を行った28日の参院本会議の記名投票で、れいわ新選組の山本太郎参院議員らが自分の席から投票箱までゆっくり歩いて時間を稼ぐ遅延戦術「牛歩」で臨んだ。れいわは先月28日の衆院本会議の予算採決時にも牛歩をするなど同様のパフォーマンスを繰り返している。

採決で尾辻秀久議長が再三にわたり速やかな投票を呼びかけたのに対し、車いすで牛歩をしていた同党の木村英子氏が投票箱の前でとまり、「介護が必要なんです」「予算案が成立すると生活に困って生きていけない」と主張。山本氏は「障害者を見殺しにするな」と叫んだ。

2023/3/28 16:25
https://www.sankei.com/article/20230328-LS52TAQM6RMOLNMHYCEH2QFWB4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

れいわ新選組


れいわ新選組は、日本の政党, 衆議院の会派, 参議院の会派。略称はれいわ。 2019年4月1日に元俳優で当時参議院議員であった山本太郎が設立した政党である。 同年7月の第25回参議院議員選挙比例区で得票率2%を上回り、設立から約3か月半で公職選挙法が規定する政党要件を満たした。
創設者: 山本 太郎
設立: 2019年4月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いない方がマシな議員は全員除名にすれば良い。

ゆっくり投票したら判定って覆るの?

パフォーマンス

れいわだけ一番最後に回してあげたら?🤔

活動家に投票するとこうなります。

牛歩珍戦組

またやってんのか…それしかできんのか🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを