河村たかし市長が“自虐ネタ”「俺にメダルは近づけん方がええで」 中日投手の表敬訪問

「俺にメダルは近づけん方がええで」河村たかし市長の“自虐ネタ”に中日・高橋宏斗も苦笑い 愛知県庁と名古屋市役所を表敬訪問

記事によると…

・ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一になった中日の高橋宏斗投手が28日、愛知県庁と名古屋市役所を表敬訪問した。

・河村市長からは「大したものだ」とねぎらわれた。

・市役所での記念撮影では、河村市長が「俺にメダルは近づけん方がええで」と自虐ネタを披露。これには20歳も苦笑いを浮かべるしかなかった。

2023年3月28日 13時12分
https://www.chunichi.co.jp/article/661794

関連動画

河村たかし


河村たかしは、日本の政治家。名古屋市長、地域政党の減税日本代表。 衆議院議員、裁判官訴追委員会第二代理委員長、総務省顧問を歴任した。
生年月日: 1948年11月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こらこら🥹

調整も大変なんやし表敬訪問なんかしなくていいしさせなくていいやろ。

金メダル噛みつき事件も収まったみたいだな。

もうメダル噛んだらダメですよ😂😂😂

たかし最高

このオヤジ反省なし

反省してないなw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを