フィリピン人が旭日旗模様のタトゥー公開 → 韓国人から批判殺到 → フィリピン人「歴史的背景を知らなかった」「韓国を愛している」「旭日旗について広める」

「韓国、取り消せ」怒り…フィリピンを騒然とさせた韓国人のコメント

▼記事によると…

・9日、マニラ・ブレティンなど現地メディアによると、フィリピンSNSインフルエンサーのBella Poarchさんは最近左腕に入れた旭日旗模様のタトゥーをSNSで公開し、韓国ネットユーザーから激しい非難を受けた。

Poarchさんは今月6日、旭日旗の歴史的背景を知らなかったとして許しを請い、韓国を愛していると伝えながら他の人にも旭日旗について広めるというコメントを載せた。Poarchさんはタトゥーを消すか覆うと約束して事態が一段落するかのようだった。

ところが、一部の韓国ネットユーザーが「貧しいフィリピン人は小さく、学がないので無知だ」「心が狭い」など人種差別的な非難コメントを入れて事態が悪化した。

これに現地ネットユーザーが反発して「#ApologizeKorea(韓国、謝れ)」「#CancelKorea(韓国、取り消せ)」などのハッシュタグを拡散し、一部は韓国で体験した差別待遇に言及して反撃した。

2020年9月10日 7時39分
https://news.livedoor.com/article/detail/18873015/

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

世界が気づき始めて良かった。。

そのうち「ベトナム人に謝れ」もトレンド入りするかも

フィリピンの人たちは日本人と違って遠慮しませんぜ。

日本相手と同じ気になってフィリピンでしでかすからだね。日本が一番優しい国だと気付いたときには手遅れだからな。

フィリピンを応援します

だったら朝日新聞の社旗を描けば良いのに(笑)旭日旗を元にしても韓国人が朝日新聞を批判した事無いよね、韓国人から批判されたらさっさと朝日新聞の社旗替える筈だし(笑)

だから日本だけにしとけと・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを