カンニング竹山さん、ペンギン池落下騒動に持論「なぜ抗議する?」「炎上から謝罪までの“仕組み”気持ち悪い」

カンニング竹山「なぜ抗議する?」 ペンギン池落下騒動に持論「炎上から謝罪までの“仕組み”気持ち悪い」

記事によると…

・お笑いタレントのカンニング竹山(51)が27日、MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」に生出演。日本テレビが謝罪した生放送での“ペンギン池落下”騒動について言及した。

・竹山
「いよいよこんな時代になっちゃったなって。世知辛いなったことですよね。演者側は好意だと思いますよ。落ちちゃいけないところに落ちるから笑いになるんですよね」

「こんな風に叩かれてしまう時代になったから、もうこういうことも出来ないって事でしょうね。ある意味ロケに行って水があって、そこに例え動物がいようと落ちるていうのは、日本のお笑いの“古典芸能”みたいなものだったから。本音を言うとこれを見て、これはダメだと叩き出したりして、それが炎上してごめんなさいで揉めて1セットになる仕組みが気持ち悪いなと思ってますよね。抗議する必要があるんだろうかっていうのは思います

「演技が怒られてスイマセンは当たり前だと思うんですよね。それでいいんじゃないかと思うんだけど。あと動物だったいうのもあると思います。実際ペンギンにとってはいい迷惑な問題で。動物にとっては本当にダメなことだから」

「あれがダメ、これがダメとか言うけど基本的にはダメなことをやってるか皆が笑ってるわけだから。でも時代がそうなったなら、これからはやらないってそれだけですよ」

3/27(月) 21:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce8fe37865020ef68d736d8bd828f80347ceeafe

竹山隆範


カンニング竹山は、日本のお笑いタレント、俳優、YouTuber。所属事務所はサンミュージックプロダクション。 本名および旧芸名:竹山 隆範。コンビ『カンニング』時代は本名で活動していた他、『探偵!ナイトスクープ』など一部番組でも本名名義で出演する。
生年月日: 1971年4月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それが分からないからテレビはオワコンになったんだよ。

竹山もそういう考えだとテレビ業界も終わったな。まともな思考だと思ってたのに。

逆張りカッコいい系中坊かな?

しょせん竹山もこっち側か……失望。

カンニング竹山はそういうところは頭いい(きちんとした判断できる)と思っていたんだけどなぁ😥買い被りだったか😥

折り込み済み、想定内ということか…

今のテレビの作家は何が面白いのか何が求められているのか分からないんだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを