公明党「大学など無償化拡大を」 異次元少子化対策の提言案

公明「高等教育無償化を」 異次元少子化対策の提言案、28日提出

記事によると…

・政府の「次元の異なる少子化対策」の政策パッケージの取りまとめに向けた公明党の提言案が27日、判明した。

「ライフステージに応じた切れ目のない政策」の必要性を指摘。大学などの高等教育無償化の対象拡大を目指すとし、「まずは多子世帯や理工農系学部を対象に中間所得層まで拡大する」ことを求めた。

児童手当の対象年齢を高校生までに広げるほか、所得制限撤廃や多子世帯への加算を拡充することも盛り込んだ。

3/27(月) 17:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/89852412b64486dcd2ef813cd897092945883420

公明党


公明党は、日本の政党。宗教団体の創価学会を支持母体として中道政治の実現を目指して結成された。 略称は公明。1字表記の際は公。現在の党キャッチコピーは、「小さな声を、聴く力。」。 1999年10月5日から2009年9月16日まで、および2012年12月26日から現在まで自由民主党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

上位1/4だけ無償化でいい。

最上位の人間だけなら

なんか、色々とズレまってきているような気もするが。。。大丈夫なんだろうか?

決まったら、また学生やりたくなったよ。

とりあえず国立だけでも授業料半期20万以下にしてほしい。

そうかそうかwww

とりあえず創価大学みたいなF大は廃校で。創価学会も無くせ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを