サンモニ「日本はもっと『難民認定』を増やして、人権を守れる国にするべき」

take5さんのツイート

日本は難民認定をきちんと行っています。

さて、現在の入管難民法では送還忌避者の中に凶悪事件を起こし3年以上の実刑判決を受けた人が何度も難民申請をして日本に留まっている外国人が令和2年末時点で310人もいるのです。

「生命」を守ると言われるならば、まず日本人の生命を守ることが優先されるのでは?諸外国では即強制送還が当たり前ですけど、日本は入管難民法もそうですけど、法律すべてが性善説に則って甘すぎるのです。

渡部カンコロンゴ清花


渡部カンコロンゴ清花は、日本の社会起業家、難民問題に取り組むNPO法人WELgee代表。 自治体等の多文化共生委員、報道番組のコメンテーター、やらまいか大使としても活躍している。東京大学大学院 総合文化研究科 国際社会科学専攻 修士課程修了。
生年月日: 1991年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

難民をどんどん受け入れた国がどうなったかを見ればわかること

ウクライナ難民より、日本人の命を救ってほしいです!!!

どうしていままで日本に貢献していない外国人を日本で面倒みてやる必要あるのか?

なんでも受け入れる訳が無い。

なぜ難民申請か受理されないか難民認定の基準にも触れず改正法に反対してることに違和感しかありません。

難民をどんどん受入れた国の現状を見てから言ってくれ・・・。

見よ、スウェーデン現状を。あれと同じ道をたどるか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを