立憲民主党・金沢市議、“酒気帯び運転”で検挙 → 議員辞職

議員辞職の意向…立憲民主党の喜成金沢市議が“酒気帯び運転”で検挙 飲酒後に仮眠とり車で帰宅中

記事によると…

・立憲民主党の喜成清恵金沢市議が酒気帯び運転の疑いで警察に検挙されていた

・3月20日金沢市内で飲酒し、2~3時間仮眠をとって車で帰宅しようとしたところ、警察官に停止を求められ検挙された

・議員を辞職する意向

3/25(土) 18:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/24f5664f0a460f12772333f6ade8c5f8acd382d2

きなりきよえ💙💛変えよう💙💛金沢市


きなり きよえ(喜成 清恵)
石川県金沢市在住のおかん
そろそろ金沢のことに口だしてもいいけ?
元金沢市議会議員
新神田小学校、高岡中学校、金沢辰巳丘(1期)、広島大学、法学二部、司法書士補助者、こども食堂、
出典:twitter

ネット上のコメント

金沢には代行サービスないのかな?

大きな事故を起こす前でよかった。

田舎やから代行もあるやろうに。公職にある者が迂闊過ぎる。アホやのぉw

今までに何度もやってそう。

仮眠ではダメですね😭 飲酒運転、まだまだ無くなりそうにありませんね。

なんでタクシーで帰らないのかねぇ🤔

最低6時間空けないとアルコールは抜けませんね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを