ガーシー容疑者の旅券返納命令に、梅沢富美男さん「票入れた有権者も責任取らないと」→ 物議

ガーシー旅券返納命令に梅沢富美男「票入れた有権者も責任取らないと」発言で物議

記事によると…

・23日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に、俳優の梅沢富美男が出演。外務省から旅券返納命令が出された元参議院議員のガーシー容疑者に投票した人に対し、「責任取らないと」と呼びかけ、物議を醸している。

・梅沢富美男
「この人に票を入れてくれた有権者もちょっと責任を取らないと、本当に。こんなことでよく当選したなって僕は思ってるんだけど」

・このコメントにネット上からは、「有権者に責任取らせるのはおかしい」「一票の重さを知れ、とかならともかく責任はずれてる」「じゃあ他の不祥事起こした政治家の支持者も責任取らないと」「有権者に責任取らせるは草」「責任とるって何すりゃいいんだ」という呆れ声が集まっていた。

2023年03月23日 17時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200028261

梅沢富美男


梅沢 富美男は、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者、俳人。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。青森県西津軽郡深浦町「深浦町観光特使」、同県南津軽郡藤崎町「ふじりんご故郷応援大使」、および、福島県「しゃくなげ大使」を委嘱されている。愛称は「下町の玉三郎」。現在は東京都在住。
生年月日: 1950年11月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それはそう

言いたいことはよくわかる。

ガーシーへの歳費折半とか?

洒落で投票する人が居る限りどうにもならんですね。

どう責任を取ればいいのか解らんけど、少なくとも深く反省はしてもらわないと困りますね

個人的には正論だと思うが責任論より比例代表制を無くせって感じ。

そういう選挙制度なんだから仕方がない おしまい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを