オランダ、身分証明書の性別記載廃止へ「不必要な情報」

オランダが身分証明書の性別記載を廃止へ「不必要な情報」

▼記事によると…

・AFPが4日に確認した議会宛ての書簡によると、ファンエンゲルスホーフェン氏は「2024年か25年から」身分証明書の性別欄をなくすと表明。

欧州連合(EU)の規定によりパスポートの性別欄は残されるが、「性別の不必要な記載を可能な限り限定」していく方針を示した。

ファンエンゲルスホーフェン氏は、ドイツの身分証明書には性別欄がないことから、オランダは性別記載を廃止する初のEU加盟国ではないと指摘。

国民は「自分自身のアイデンティティーを確立し、完全な自由と安全の中で生活する」ことが可能であるべきだと強調した。

2020年7月5日 18時14分
https://news.livedoor.com/article/detail/18525057/

オランダ


オランダはヨーロッパ北西部にあり、運河、チューリップ畑、風車、自転車専用道路で知られる低地の国です。首都アムステルダムには国立美術館、ヴァン・ゴッホ美術館、「アンネの日記」で知られるユダヤ人のアンネ・フランクが第二次世界大戦中に身を隠した家などがあります。運河沿いの邸宅や 17 世紀の黄金時代を代表するレンブラントやフェルメールの作品の宝庫としても知られています。
人口:1728万 (2019年)
オランダ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

確かに

必要だと思うよ…?

顔写真付きなら性別なしでも良いが付いてないなら性別書いて欲しい(女っぽい下の名前並感)

リプ欄が同調圧力でしかない

男性だと思ったら女性で、ぶちギレられたみたいな案件が未来にきそう

新しい性別の名称を作ればいいだろなんで既存側を変更しなきゃいけねえんだ

日本も続いたらいいなぁ😌🏳️‍🌈

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認