小西文書で国会空転… 来年度予算案が29日にも自然成立へ

新年度=令和5年度予算案 参院での採決に向け与野党調整へ

記事によると…

・国会では27日、先の岸田総理大臣のウクライナ訪問を受けて、午前の参議院本会議で帰国報告と各党の質疑が行われ、午後には参議院予算委員会で、岸田総理大臣と関係閣僚が出席して集中審議が行われます。

この中では、先に政府が決定した2兆円余りの追加の物価高騰対策や、5月のG7広島サミットに向けた今後の外交方針、それに放送法が定める「政治的公平」の解釈に関する総務省の行政文書などをめぐり与野党の論戦が交わされます。

一方、先月末に衆議院を通過し参議院で審議が行われている新年度=令和5年度予算案は、29日までに採決が行われなければ憲法の規定により自然成立します。

与党側は28日中に予算委員会と本会議でそれぞれ採決したいとしていて、野党側と調整が行われる見通しです。

2023年3月27日 7時34分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230327/k10014020601000.html

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが狙いだったのかな?🤔

あの茶番劇はこのタメなんですね

マジで時間の無駄じゃん

これが狙いだった?

本当に時間と税金の無駄。

コニタン自身がネタ垢説?

もしかして最初からそれが狙いだったのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを