ラサール石井「もし『ベランダから下着が盗まれた。犯人は近くの劇団の演劇人だ』と書いたら、『演劇人てそんな人なの』という印象を与え、多くの演劇人を傷つける」

ラサール石井さんのツイート

盗難の被害者なのに何故批判されるのかと憤慨するが。

もし「ベランダから下着が盗まれた。犯人は近くの劇団の演劇人だ」と書いたら、「演劇人てそんな人なの」という印象を与え、多くの演劇人を傷つける。

犯人の属性を影響力ある人間が「外国人」と書いたら差別を助長する。非難されているのはそこ。

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレントである。本名及び旧芸名、石井 章雄。 石井光三オフィス所属。
生年月日:1955年10月19日 (年齢 64歳)
ラサール石井 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そんな事は思いませんよ。大麻で俳優が逮捕されても、俳優全てが大麻やってるとは思いません。

自分が盗難の被害者だったら、大騒ぎして犯人に追言する癖に、偉そうですね、毎度のことながら

昨年の春に性的暴行で逮捕された男は、住友商事元社員と社名まで出ています。劇団員どころではありませんね。いい加減常識を身につけましょうよ。それとも、もう無理なほど病んでしまいましたか…

ラサール(ラサール校出身者)は、劇団員は全て下着泥棒だと思えと言いたいのか。つるのさんは、捕まえたら「犯人は外国人だった」と言っただけで、ラサール校出身者のように「外国人は犯人だ」とは言ってません。

「あー、犯人は劇団員か。」としか思いませんよ。そこから劇団員への誹謗中傷が始まったなんて聞いたことがありません。自分と考えが異なる人が被害に遭われた時には、お見舞いの言葉もなく、揚げ足取りをするのですね。

本当に貴方はそう思いますか?もしたった一人の看護師さんが窃盗をしたら看護師さんはこんな人ばかりだと本当に思いますか?なぜ外国人と言う言葉に囚われるのでしょうか?

そろそろ、ラ・サール学園から正式にクレームが来る頃かな。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認