岸田首相、防衛大卒業式で訓示「今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない」

岸田首相、防衛大卒業式で訓示「今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない」強い危機感示す

記事によると…

・岸田首相「我が国の周辺国、地域においても核、ミサイル能力の強化、急激な軍備増強や力による一方的な現状変更の試みがいっそう顕著になっている。今日のウクライナは明日の東アジアかもしれない」

岸田首相はまた、先週のウクライナ訪問に触れ、「ロシアによる侵略の惨劇を直接、目の当たりにした。これを繰り返さないために、侵略を一刻も早く止めなければならない」と強調しました。

3/26(日) 12:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28b8ba6cc65d3ef2ca43f0e99639c8976497cab

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そして、卒業生には しゃもじが配られるんですね( ´ー`)

ウクライナでの空襲警報で、岸田首相目覚めたのか? この「危機感」には賛意を示す。

それをもっと国内に向けて発信した方が良いと思う

その時のロシアポジションは…

タモリさんの「新しい戦前」がさらに現実味

日本の防衛能力向上には、自衛隊の環境改善が急務。

わかってるならやることやってくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを