【!?】サンモニ・渡辺カンコロンゴ清花さん「当事者団体によると、LGBTQを理由に解雇されたり、医療・福祉を断られたり。自殺率も高くなっています!」

amiさんのツイート

今の日本で #LGBTQ を理由に、解雇されたり、医療を断られたり、福祉を断られることがありますか⁉️🤔

私はそんな事例はないと思っていますけど、もしあるなら、 #LGBT理解増進法 なんかで解決するとは思えないし、別の法律と体制が必要だと思いますが、どーなんでしょうか⁉️🙄

#サンデーモーニング #渡辺カンコロンゴ清花

渡部カンコロンゴ清花


渡部カンコロンゴ清花は、日本の社会起業家、難民問題に取り組むNPO法人WELgee代表。 自治体等の多文化共生委員、報道番組のコメンテーター、やらまいか大使としても活躍している。東京大学大学院 総合文化研究科 国際社会科学専攻 修士課程修了。
生年月日: 1991年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

データがあるなら見せてください、無いなら妄言です

うそだろカンゴロンゴ もう少し詳しく教えてくれ

一瞬、「え?オインゴボインゴ?」って脳内変換しちゃったよ。

それ具体的な数字とか出してくれないかな。

仁藤夢乃の後釜の若手有望株😁

名前強そう

まあ、サンモニだからなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを