原口一博議員「みんなにはっきり言っておくね。本当の敵は、誰かということを…」

原口一博議員のツイート

みんなにはっきり言っておくね。

本当の敵は、誰かということを。

🅰️保守とか威張っているけどね。

それって傀儡保守じゃない?

🅱️改革だと踏ん反り返っているけどね。

それはネオリベ改革なんじゃない?

弱い者を虐めて強い者に揉み手する。米での姿を見てね。

日本を弱らせ国民を捨ててきた者たちだよ。

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。国民民主党に所属する衆議院議員、国民民主党国会対策委員長。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、民進党常任幹事会議長、国民民主党代表代行などを歴任。
生年月日:1959年7月2日 (年齢 61歳)
原口一博 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国民の敵は国民が決めること。

はっきり言って無くて草

1番の敵は競争社会。競争の中で敗者を見捨て、強者とタッグを組む政治

全然はっきり言ってないな。固有名詞で頼むわ。

弱者切り捨ての社会から、皆が豊かに暮らせる社会の実現をですよね。今の保守とかいう人らって、国民は大切にしないし、自然や風景も大切にしませんもんね。

前政権の民主党を想像してしまうのは私だけ?

党を越えて、志を一とする仲間の旗印を立て目指して下さい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを