自民・茂木氏「出世払い型奨学金を拡充」 卒業後、所得に応じて返済

自民・茂木氏「出世払い型奨学金を拡充」 卒業後、所得に応じて返済

記事によると…

・自民党の茂木敏充幹事長は25日、東京都内で街頭演説し、出世払い型の奨学金制度を拡充する方針が、政府の「異次元の少子化対策」のたたき台に盛り込まれるとの見通しを示した。

・出世払い型の奨学金は、在学中は授業料を支払わず、卒業や修了後に所得に応じて返済する制度。高等教育の負担軽減策として、大学院修士課程を対象に2024年秋から導入されることが決まっている。

茂木氏
「出世払い型奨学金を新たに拡充していきたい」

「新婚世帯、子どもの多い若者世代に入居してもらい、住宅費を圧倒的に削減できる」

3/25(土) 16:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/0676098920bccafcd991473fadedfd7f92c8e4d6

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自民党の中で成果の分配が始まったのか?

あんまり変わってないwww

求めてるのこれじゃない

その場凌ぎの票集め策来たね

錦鯉の渡辺さん、こんなに偉かったんやな

えっ!それは奨学金ではなくて借金。。。

審査相当厳しくしないと赤字で破綻する

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを