共産党の応援に「アンパンマン」→ 権利者「使用許諾してない」

共産党の応援に「アンパンマン」あらわれた、動画が物議…権利者「政党や政治活動への許諾してない」

記事によると…

・日本共産党の演説会で、人気キャラクター「アンパンマン」の着ぐるみが踊っている様子を映した動画が、インターネット上にアップされて、著作権侵害ではないかと問題視する声があがっている。

これらの動画は、三重県津市の党所属市議が自身のTwitterに投稿したものだ。

アンパンマンの権利者である日本テレビ音楽株式会社は3月24日、弁護士ドットコムニュースの取材に対して「アンパンマンの着ぐるみはいずれの場合も個別の政党や政治活動への使用許諾はしておりません」と答えた。

日本共産党中央委員会も「誤りに気づき直ちに削除したと報告を受けております」と回答した。

3/24(金) 14:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/1331be1be2941ea21d67f0a650f04d302d632ca1

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とする社会主義・共産主義政党である。 略称は「JCP」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。「日共」とも。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

訴えましょう‼️

これ子供が泣き出すレベルやん、トラウマになるぞ。

誰かイタコ芸てもしたんか

そりゃそうだε-(´∀`; )

これ、どっかの国で見たことあるぞ|д👁)…

やなせたかし本人の承諾が不可能な件

さて、この落とし前はどうつけるつもりかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを