首相ウクライナ訪問事前報道巡り、河野デジタル相が苦言「発表前の報道に社会的な意義があるとは思わない」

河野デジタル相が苦言「常識的な報道を」 首相ウクライナ訪問事前報道巡り

記事によると…

・河野太郎デジタル相は24日の記者会見で、岸田文雄首相のウクライナ電撃訪問を一部の報道機関が政府発表前に報じたことに関し「常識的な報道をお願いしたい」と苦言を呈した。「報道すべきものはあると思う」とした上で「発表前の報道に社会的な意義があるとは全く思っていない。スピードではなく、中身、質で競っていただきたい」と指摘した。

2023/3/24 10:39
https://www.sankei.com/article/20230324-U36S47EZCRPCXKAZ56UKR5GMRU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ブロックするスピードは日本一よな🤭

そもそも記者が知っている、と言う事が問題なのでは?🙄 オフレコなんて既に幽冥無実😛

スパイ防止法必要なのわかったろ?

わしをもっと目立たせろとデマ太郎がお怒りです笑

でもブロックするからな🧱

という事は政府の意向で事前に公表したわけではないって事ですかね…。

たまにはまともな事を言うブロック太郎

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを