女子中学生の体を触って有罪、執行猶予中の男性を非常勤講師として小学校講師に採用 文科省「経歴確認を」

性犯罪で執行猶予中の男性を小学校講師に採用 文科省「経歴確認を」

記事によると…

・女子中学生の体を触ったとして有罪判決を受け執行猶予中の男性が、大分県内の小学校で非常勤講師として働いていた事案があり、文部科学省は24日、教員採用にあたって経歴を十分に確認するよう各教育委員会に通知した。

・執行猶予中は地方公務員となることはできないが、大分県教委は確認が不十分だったという。

2023年3月24日 14時51分
https://news.livedoor.com/article/detail/23929040/

文部科学省


文部科学省は、日本の行政機関のひとつ。教育、学術、スポーツ、文化および科学技術の振興、宗教事務等を所管する。日本語略称・通称は、文科省。 中央合同庁舎第7号館東館に所在している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうずっとリモートでいいです

今思い出すと性犯罪では……?あの教師……。みたいのある。

こういうのマイナンバーでやりなさいよ(´・ω・`)

ヤバそう

いやいや怖い、怖い~~(゜ロ゜)

こういう人を起用しないといけないレベルで人が足りてないんだろうなぁって

それじゃあ、それを理由に執行猶予を取り消しすべきだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを