【動画】立憲・石垣議員、ゼレンスキー氏への土産品“必勝しゃもじ”追及「不適切ではないか」

野党 “必勝しゃもじ”めぐり追及 ゼレンスキー氏への土産品

記事によると…

・岸田首相が「必勝」と書かれた広島県産のしゃもじを贈呈したことについて、立憲民主党の石垣議員は、戦争で多くの人が亡くなっている中で、「不適切ではないか」と批判しました。

・岸田首相「ウクライナの方々は祖国や自由を守るために戦っておられます。こうした努力に対して我々は敬意を表したいと思いますし、我が国としてウクライナ支援をしっかり行っていきたいと考えております」

2023年3月24日 11:39
https://news.ntv.co.jp/category/politics/77985b3c363847c28094cc72791b9722

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 立憲民主党宮城県連合副代表。1998年より約21年間エフエム仙台にてアナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんな思いが込められたか知ったときは俺は良いと思ったけど‼️

必勝してもらわないと・・・・・・。

ワイドショーでやってろ

しゃもじである事はスルーなんだ…😂💦

しゃもじが不適切

私は「商売繁盛」のしゃもじを買ったことがあるが、それならよかったのかなw

だからなに?取り返せって?w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを