「日本野球から学びを得たい」韓国野球界が“日韓定期戦”を模索中

「日本野球から学びを得たい」改革が急務の韓国野球界が“日韓定期戦”を模索中と現地報道!「最大の障壁はレベル差だ」【WBC】

記事によると…

・日本中を熱狂の渦に巻いたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は、侍ジャパン悲願の世界一奪還で幕を閉じた。現地火曜日の決勝戦で宿敵・アメリカと対戦し、3対2で快勝。投打両面において総合力の高さを見せつけた。

韓国メディア『スポーツ朝鮮』は日本の戴冠劇を、韓国野球界は「羨望の眼差しで見守るしかなかった」と報じた。そして3大会連続の1次ラウンド敗退に終わった現実を受け止め、「KBO(韓国野球委員会)は改革を断行するだろう。もはや精神力だけで国際大会を勝ち抜けるほど甘くはなく、とりわけ日本との大きな差を痛感しなければならない」と論じる。

そんななか、韓国側では「反省してふたたび跳躍するために、日本との代表定期戦を多角的に推進したい」と考える向きがあるようで、「ワンランク上のレベル差を受け入れ、交流戦を通じて日本野球から学びを得るためだ」と理由を挙げている。

3/23(木) 5:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/43ce39c675c41fc10aefd9a511708ea158554c39

ワールド・ベースボール・クラシック


ワールド・ベースボール・クラシックは、メジャーリーグベースボール機構とMLB選手会により立ち上げられたワールド・ベースボール・クラシック・インクが主催する、世界野球ソフトボール連盟公認の野球の世界一決定戦。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勝ったら勝ったで絡まれ負けたら負けたで絡まれてストレス溜まりそうwww

関わらないでよろしい。

怪我をさせらるだけだからやめとけ

また…欲しいか?うんざりだ

無駄に怪我させられそうなので、断固拒否でお願いします。

通貨スワップみたいなもんだな。

本当に・・・┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを