【動画】日本のメディア、大谷選手の発言から『台湾』を勝手に削除し炎上…

一ノ瀬桐生さんのツイート

大谷選手の大会後のインタビュー
日本だけじゃなくて韓国もそうですし台湾も中国もその他の国も、もっともっと野球を大好きになってもらえるように、その一歩として優勝できた事が良かったと思いますし、またそうなってくれる事を願っています

人柄までもがMVP✨✨✨

#WBC
#大谷
#インタビュー

↓↓↓

三浦マイルドさんのツイート

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。
生年月日: 1994年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そこまでCに忖度するか? 異常過ぎる。

台湾が好きです、でも大谷はもっとすきです❣️🍀︎ ̖́-

とりあえずライブドアはブロックでいいかな

大谷最高だな。

大谷はしっかり台湾も入れていた、これは台湾や大谷を侮辱する報道。

こういうことがあるから、放送法っていうのが必要なんですね。

普通に忖度する仕組みが出来上がってますし、これでは常日頃からして偏っているのも当然ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを