三浦瑠麗氏「夫の会社経営には全く関与していない」→ 太陽光ビジネスの利益は三浦瑠麗氏が49%の株を持ち役員にも就任したシンガポールの会社に…

夫に「100億円くらい作れないの?」三浦瑠麗夫妻の噓を暴く証拠文書

記事によると…

「夫の会社経営には全く関与していない」。妻は逮捕された夫の太陽光ビジネスについてこう説明していた。だが、利益はシンガポールの会社に。彼女が49%の株を持ち、3月には役員にも就任した会社である――。

金融立国・シンガポールのランドマークとして知られる高級ホテル「マリーナベイ・サンズ」。マリーナ湾を隔てた対岸には、41階建ての「ミレニアタワー」が聳(そび)え立つ。米国のシティバンクをはじめ世界的企業が入居し、三菱商事も現地法人を置く多国籍オフィスビルだ。この20階に入居する日系企業の経営者が逮捕されたのは、3月7日のことだった――。

この日、東京地検特捜部が投資会社「トライベイキャピタル」社長の三浦清志容疑者(43)を逮捕した。兵庫の太陽光発電事業の出資金から4億2000万円を私的に使った業務上横領の疑いだ。そして今、特捜検事や司法記者が注目するのは、妻で国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)である。

(略)

2023/03/22
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b5519
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

三浦瑠麗

三浦 瑠麗は、日本の政治学者。学位は博士。株式会社山猫総合研究所代表。旧姓は濱村。 独立行政法人日本学術振興会特別研究員、東京大学政策ビジョン研究センター講師などを歴任した。
生年月日: 1980年10月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

特捜部~続報よろ

アウト〜‼️

悪そうな匂いがプンプンする。

ルリー\(^o^)/オワタ

国税庁と特捜部の両者がスタンバイしました!!

ですよね~www

終わった…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを