【朝鮮日報】米国の幼稚園教諭、キムチ入り弁当に「臭くて迷惑」…ネットでは人種差別と非難の声

米国の幼稚園教諭、キムチ入り弁当に「臭くて迷惑」…ネットでは人種差別と非難の声

記事によると…

あるインターネットのコミュニティーサイトに「私が悪いのでしょうか」という投稿が寄せられた。書いたのは園児の母親とみられ、韓国系住民と推定される。

母親は息子にキムチ入りの弁当を持たせたところ、放課後に幼稚園教諭から電話があり、弁当に対する苦情を言われたという。教諭は弁当について「ムカつく」と暴言を吐き、「臭くて他の園児の迷惑になる」として、キムチ入りの「不適切な」弁当を持たせないよう求めたとのことだ。

この母親は「キムチが好きな息子のためにキムチ入りの弁当を作った。息子の食習慣を変えることはできない」と答えたところ、教諭は「それなら弁当をもう持たせないでほしい」と要求し、対立が続いているという。

この書き込みには2万2000件以上の「いいね」と5000件以上のコメントがついている。さらに、多数のネットユーザーが教諭を「人種差別主義者だ」と非難している。

3/21(火) 19:20
co.jp/articles/018cf55882325db832ace072cac799c4dc66bf7d

朝鮮日報


朝鮮日報は、大韓民国の日刊新聞である。東亜日報と並んで韓国で最も歴史が長い新聞社であり、発行部数は韓国最大。政治的には保守的な論調が多い。 在日本朝鮮人総連合会の機関紙「朝鮮新報」とは無関係。
設立: 1920年3月5日
ハングル: 조선일보
漢字: 朝鮮日報
日本語読み: ちょうせんにっぽう
出典:Wikipedia

キムチ


キムチは、白菜などの野菜と、塩、唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主な材料とする朝鮮半島の代表的な漬物。本来、キムチとは白キムチを意味したが、唐辛子伝来後はこれをペッキムチと呼び、唐辛子を混ぜたものをキムチと呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

臭いのは差別ちゃうやろ

食習慣の違いを一概に止めさせるのは?でも匂いは?難しいですね。

タイの果物ドリアンも、美味しいのですが、何せ匂いが強烈なので、飛行機へは持ち込み禁止です。食文化は色々ですが、周りに迷惑をかけないのが、前提ですかね?

弁当にキムチはOUTでしょ😖

キムチの他にブルーチーズも入ってたと書いてあったが そのマリアージュを密閉した容器で温め開放した時は 普通に考えて臭いと思う

なんでもかんでも差別って言えば良いと思ってんだろうな

職場ではやはり匂いが強いカレー弁当食べないようにしてますが、差別だとは思ってませんよ😉

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを