【WBC】デーブ・スペクターさん「仮にアメリカが勝っても猫に小判。決勝戦でさえ地上波ではなく、ケーブルプランに加入してないと観られない」

デーブ・スペクターさんのツイート

仮にアメリカが勝っても猫に小判。決勝戦でさえ地上波ではなくFOX系スポーツチャンネルで、ケーブルプランに加入してないと観られない。

日本みたいに権利がない局まで盛り上げたり、試合をゴールデンでリピートしたり、 情報番組全てやる現象はアメリカではありえない。

要するに日本の野球愛に脱帽。

関連ツイート

ビートきよしさんのツイート

デーブ・スペクター


デーブ・スペクターは、日本を拠点に活動するアメリカ人テレビプロデューサー、タレント。株式会社スペクター・コミュニケーションズ代表取締役。放送作家、著作家としても活動する。アメリカ合衆国のイリノイ州シカゴ出身。公称身長170センチメートル。血液型はO型。妻はエッセイスト・コラムニストの京子スペクター。
生年月日: 1954年5月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アメリカの方が盛り上がっていると思ってましたが、意外ですね。

日本優勝めでたい。アメリカ準優勝めでたい。感染症に負けずに開催できたのめでたい。他の国のチームも大禍なくプレイできてめでたい!みんなめでたい!!

イギリスは話題にもなりませんでした😭

アメリカ通・・・:*ゞ(∇≦* )ギャハハハ

デーブ・スペクターさんは、埼玉県民です。

皮肉はやめて潔く負けを認めましょう

Googleでも調べたら野球人気が落ちてるのは事実らしいですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを