小西議員「日本の首相が無防備な移動ができるのは、日本が他国領域へ武力出動しない平和国家だったからだ。敵基地攻撃能力を装備したら国のかたちは完全に変わる」

山岸一生議員のツイート

すでに航空ファンの方が指摘しているが、「フライトレーダー」に、岸田首相が利用したと思われるチャーター機の記録がある。19日に東京からインドへ先行し、20日にインドからポーランドへと向かった。

これは誰でも見られる。

今回さも「秘密徹底」と喧伝されているが、それは現地で「同行記者団をまく」というレベルであって、果たして安全保障やインテリジェンスのレベルで胸を張れる内容だったかは疑わしい。

無事にお戻りになるのを待った上で、国会で事後的な検証を進め、今後のあり方を考えたい。

↓↓↓

小西ひろゆき議員のツイート

日本の首相がこれだけ世界中に把握されている無防備な移動ができるのは、日本が他国領域へ武力出動しない平和国家だったからだ。

敵基地攻撃能力(反撃能力)を装備したら国のかたちは完全に変わり、このような移動は困難となるだろう。

山岸一生


山岸 一生は、日本の政治家、新聞記者。立憲民主党所属の衆議院議員。
生年月日: 1981年8月28日
出典:Wikipedia

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今通れるところ通っただけだぞ。大丈夫か?

なるほど! やはりスパイ防止法は早急に必要ですね!

スパイ防止法が必要ですね

説得力もたった5じゃ役立たずだな

そしたらスパイ防止法を急がねば。

なんのお告げ?

説得力が無さすぎなんだよ😵‍💫

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを