【賛否】WBC現地観戦ユーチューバー、観戦マナーが物議「世界に恥をさらすな」「迷惑行為」

WBC現地観戦ユーチューバー、観戦マナーが物議 「世界に恥をさらすな」「迷惑行為」 擁護の声も

記事によると…

・登録者数121万人の人気2人組ユーチューバー「ほーみーず」のちばしんが、22日までに自身のSNSを更新。野球系ユーチューバー・B-モレルと第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を現地観戦したことを報告するも、物議をかもしている。

・問題となったのは、モレルが興奮のあまり服を脱ぎすてて上半身裸の状態で喜んでいる写真。モレルは普段から野球の試合で脱ぐことが恒例となっているようで、ファンからは「やっぱり脱いでたわwww」「マイアミでも脱いでるw」「マイアミでこれは流石や」と歓喜する声も。

 一方で、「公共の場で上半身裸」の状態は、日本ではマナー違反だという声もあり「日本の恥」「何この恥さらし…」「普通に迷惑行為やろ」「捕まるぞw」「気持ちは分かるが捕まるぞ笑」「おいおい球場出禁にされるで」「やめろ世界に恥をさらすな」「興奮するのはわかるけど、ちょっと恥ずかしい」「マナーを守って観戦してください」と“炎上”状態に。しかし、サッカーの試合などでもよく見られる光景とあって「許容範囲では」などと、さまざまな議論を呼んでいた。

3/22(水) 11:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/497abc5f22bf853f82bf4be54e08d71271a477d2

ワールド・ベースボール・クラシック


ワールド・ベースボール・クラシックは、メジャーリーグベースボール機構とMLB選手会により立ち上げられたワールド・ベースボール・クラシック・インクが主催する、世界野球ソフトボール連盟公認の野球の世界一決定戦。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これだからYouTubeは嫌。テレビは色々と制限があるが、それが視聴者や社会を守ってることに繋がっている。YouTubeを通した不適切な配信に罰則厳しくいれてほしい。

全く知らないので「恥ずかしい人」としか。

こういう人間は、単に騒ぐことができるネタを探しているだけなのだろう。クリスマスしかしハロウィンしかり。本来の意義とは別に、騒げれば良いのだ。それは日本人の国民性でもある。

日本人はマナーがいいって言われてるのにこう言うことをする人がいれば日本人はって目に見られると思います YouTubeだからなにしても許されるみたいにならないようにこう言う方々はYouTubeから配信停止とか罰金とか重い罰を与える必要があるのではないでしょうか? YouTubeに憧れている子供達の手本になるような行動を取って欲しいです

名も無きYouTuberの目立ちたい精神。恥さらしとはこの事。全てのYouTuberの事では無いが、炎上目的でしょう。しょうも無い人達。せっかく言ったのだから、マナー良く観戦していればいいものを。敬意を払われるようになれよ。

あー、小学生男子とか下品なの受けるからなぁ。この人たちのフォロワーにはこういうのがハマるのかもね。

なんかへんな感じ?サッカーとかだと高確率で脱いでる人居ますけど野球だと駄目とかYouTuberだからですかね?




\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認