マスコミ「岸田総理、極秘でウクライナに電撃訪問」→ 小野田紀美議員「電撃訪問…?この件に限らず毎度毎度政府内部の情報も漏れすぎ」

小野田紀美議員のツイート

電撃訪問…?こんな風に到着前にがっつり報道されて?到着するまで情報が漏れなかった米国のようにならない日本の情報漏洩防止体制と報道が本当に…。

この件に限らず毎度毎度政府内部の情報も漏れすぎですし、もっと危機感をもって対応考えないと国民は勿論情報共有する外国からも信用されないよ…。

関連動画

小野田紀美


小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、防衛大臣政務官。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員などを歴任。
生年月日: 1982年12月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この件で、岸田総理を批判する意見がありますが 批判されるべきは、日本のマスメディアですよね。

工作員がマスゴミやってるのが現実ですけど、それを何十年も放置した総務省をほったらかしたのは、誰でもない自民党ですよ。

日本の報道が完全にスパイ行為です…一日も早くスパイ防止法を…。

マスゴミを増長させ過ぎるからこうなる、放送法にペナルティが明記されて無いから、停波真剣に考えた方が良い。

だからこそ、セキュリティクリアランスが急務なのではないでしょうか?

アメリカは記者も同行してたが、到着するまで漏らさなかった 日本のマスコミの下衆さは異常

到着するまで報道しないようにできないものか😨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを