韓国メディア、運営側による“日程変更”を糾弾「金儲けを優先して権威を削いだ」「日米の意向が作用した」「疑惑はますます深まった」

「金儲けを優先して権威を削いだ」韓国メディアが運営側による“日程変更”をあらためて糾弾!「日米の意向が作用した」【WBC】

記事によると…

・アメリカの決勝進出を受けて、あらためて大会運営側の“日程変更”を糾弾したのが韓国メディア『NEWSIS』である。

当初の予定では、日本が準決勝まで勝ち進んだ場合、1次ラウンドの順位に関係なくアメリカと対戦する予定となっていた。実際にWBCの公式サイトに掲載されたトーナメント表には、「1次ラウンドの順位に関係なく準決勝に進出すれば20日(日本時間21日)に対戦する」と注釈が添えられていた。

ところが、である。アメリカが1次ラウンドのプールCを2位通過する結果に終わると、WBC側は準々決勝の日程を変更。結果的にトーナメント表においてアメリカは日本とは逆の山に入り、日米両国は決勝まで顔を合わせない配置となった。当初より準々決勝が1日前倒しになったメキシコ代表の監督が怒りを露にするなど、アメリカ中心と取られかねない一方的な決定に批判が集まったのだ。

『NEWSIS』は「野球のワールドカップと謳われるWBCであってはならないことが起きた。組み合わせを変更して自ら論争を招いたのである」と断じ、次のように評している。

「アメリカが準決勝で日本と対戦することを避けるために、組み合わせを修正したのではないかと勘繰られても致し方ないだろう。公式サイトに記載されていた注釈を消去したため、疑惑はますます大きくなった」

(略)

3/20(月) 17:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/6eded7f458d80cf97fb4051df7f066dbde38f3fb

ワールド・ベースボール・クラシック


ワールド・ベースボール・クラシックは、メジャーリーグベースボール機構とMLB選手会により立ち上げられたワールド・ベースボール・クラシック・インクが主催する、世界野球ソフトボール連盟公認の野球の世界一決定戦。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はいはい。 色んな言い訳する技術と他人の足引っ張る技術だけは世界一

くやしいねー。はいはい。

プロスポーツは大抵そうだろ

イチャモン付けさせたら世界一!

負け犬の遠吠え

いつまで言ってんの?

毎度、勝っても負けても面倒臭い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを