岸田首相、ウクライナ首都キーウ到着 ゼレンスキー氏と会談へ

岸田首相、ウクライナ首都キーウ到着 ゼレンスキー氏と会談へ

記事によると…

・岸田文雄首相が21日、ウクライナ首都キーウ(キエフ)に到着した。ゼレンスキー大統領と会談し、ロシアによる侵攻と戦うウクライナに連帯と支援の意思を表明する。5月に広島市で開かれる先進7カ国首脳会議(G7サミット)に議長国として、ゼレンスキー氏を招待する意向も伝える見通しだ。

首相は訪問先のインド・ニューデリーを21日未明に出発。チャーター機でポーランドまで移動し、列車でウクライナに入った。戦後、日本の首相が戦闘が行われている国や地域を訪問するのは初めて。

2023/3/21 19:41
https://www.sankei.com/article/20230321-VUDG4NOAPFL5HGCWPSFYORLXLQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう戦場じゃないからかな

情報ダダ漏れでこの国の情報管理能力ってかなり低いというか駅に撮影班が待機とかかなり細かく情報漏れててヤバい

よかったです。

カメラの位置に狙撃犯がいたら・・・

岸田はどうでも良いがゼレンスキーになにかあったら目も当てられん·

超一流の小西文章にも書いてあった放送法の見直しは必要だね

あー、情報全開ww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを