【バレバレ】夜中にホテル抜けた首相 機密保持徹底、キーウ行き列車から政権幹部に連絡

夜中にホテル抜けた首相 機密保持徹底、キーウ行き列車から政権幹部に連絡

記事によると…

・岸田文雄首相によるウクライナの首都キーウへの電撃訪問は、安全確保などの理由から機密保持を徹底した上で実行した。首相は前夜のうちに宿泊先のホテルを極秘裏で抜け出し、政権幹部に連絡したのは危険性が高い空路の移動を終え、ウクライナの隣国ポーランドに入った後だった。随行は小人数の政府高官らに絞り、政府職員の大半に知らせない隠密行動を取った。

20日午後6時半過ぎ(日本時間同日午後10時過ぎ)、インド・ニューデリー。首相は日系企業関係者との夕食会を終えた。そのまま宿泊先のホテルに戻る首相の姿を、産経新聞社を含む複数の同行記者が確認した。

政府が事前に発表した首相の日程では、21日午前(日本時間同日午後)にニューデリーを政府専用機で出発し、帰国する予定だった。だが、首相はホテルで就寝することなく夜中のうちに、同行記者団に気づかれずにホテルを出て空港に向かった。随行者は秋葉剛男国家安全保障局長や外務省の最高幹部ら10人程度に絞られたようだ。

(略)

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

情報だだ漏れじゃねぇか( ;∀;)

なんか一見カッコよく見えるんだけど、その前に情報が駄々漏れでイマイチ感が満載。

Gpsでも付けてんのかってくらいバレるやん

全部つつ抜きですやんw現在進行形で

漏れてるんだよなぁ何故か知らんけど

小西はなんで知ってるんやろなあ…

夜逃げ屋本舗




\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認