岸田首相の極秘訪問、情報ダダ漏れ… 飯山陽さん「こんなんでいいのか疑問」

飯山陽さんのツイート

極秘訪問のはずなのに、日テレは岸田首相のポーランド到着も列車乗り換えも取材できている上に、「列車を乗り換えウクライナに向かう」とかリポートしており、当該情報はあらゆる言語で速報されていて、日本の首相やっちまおうぜという輩にとっては大チャンスすぎて、こんなんでいいのかほんと疑問。

飯山陽


飯山 陽は、日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳。麗澤大学客員教授。 専門はイスラム法学・イスラム教に関わる世界情勢の調査・分析など。
生年月日: 1976年2月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

影武者だったらスゴイんですが、まずそれはないですよね。

あえてオープンにすることで、安全を確保したと言う見方もあるようですね

もう極秘じゃなくて公式訪問って事でいいんじゃないですかね?

小西氏の極秘文書的な(笑q

極秘訪問も極秘文書も漏れるのはなぜ(?_?)

これで、報道の自由度ランキングでいつも下位って、どういうこと~~ヾ('O'*)/

と、見せかけてモスクワに行くとかいう電撃あるのかなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを