【失礼】サンモニ・関口宏氏の発言が物議… WBCイタリア戦、4点先制で「後はもういい」「一応見ますか?」

「全てに失礼」サンモニ関口宏の発言物議 WBCイタリア戦、4点先制で「後はもういい」「一応見ますか?」

記事によると…

・2023年3月19日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)

・16日に行われた準々決勝イタリア戦の結果を取り上げていた一幕。番組では3回裏で選手それぞれの打撃が繋がり、日本が4得点したことを紹介した。

その後イタリア代表に2点を返されるも、日本代表は5回に3点、7回に2点を追加し、9-3で勝利を収めるが、関口氏は3回裏の4得点のみを以って「後はもういいんですけど、一応見ますか?」「もういいかな。見る? 後半戦」と発言した。

・こうした関口氏の発言にネット上では、

「流石にこれは酷かった」

「選手への偏見や失礼な発言が多いから、もうサンデーモーニングでスポーツコーナーやらなくていい」

「選手、ファン、出演者、VTRを製作したスタッフの全てに対して失礼」

といった批判の声があがっていた。

2023年03月20日13時45分
https://www.j-cast.com/2023/03/20458188.html

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBS系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2022年7月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

サンデーモーニングの終了はまだですか?

番組1つで放送法に則って電波停止で何も問題無いと思いませんか❓😐🖐

サンデーモーニングってもう要らないじゃん。

野球の得点シーンなんて同じようなもんの繰り返しだからな

関口さんのいう姿勢とはこういう無礼な姿勢も淡々と貫くんですね

だから見る人の気が知れない

サンモニは、個人的には「見る必要がない番組」ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを