【話題】19歳コンビニ店員「おじさん、あなたは偉くないよ…」

みかんさんのツイート

19歳にコレだけ正論を言われるという事実。

「老害」とはどんな人のことを指す?


老害とは、周囲に迷惑を及ぼしたり、周囲を不愉快な気持ちにさせたりする老人のことです。 何かと周囲に害を与えることから、老害と呼ばれています。 組織や一般社会の中で年齢や経験を盾に幅を利かせる年配者を指し、特に若い人の間で使われる言葉です。
出典:@DIME

ネット上のコメント

拍手を24時間しても足りない

正論すぎて、言い返せませんよねw

高専生グッジョブです✌️

経験を重ねてきた人間のベテランなら、「私みたいなオジサンにも年齢確認をしてくれるなんて、そんなに若く見える?嬉しいなぁ♡」くらいのユーモアをみせろ。という話か。

これ、以前に読んだことがあり知っています。本当にそうですよね!

ただ、先に生まれただけ。歳を重ねる=偉いという価値観は「人生経験」という一部を除いて考え直さねばならないことかもしれない。

納得ですね。自分にも自戒の念を込めて💪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを