和田アキ子さんがヌートバー選手の容姿を揶揄?「半開きの口で一歩間違えたら“アレ”」発言にスタジオ凍り付く「ひどすぎる言い方」「侮辱すんな」

ヌートバー選手の容姿を揶揄?和田アキ子、「一歩間違えたらアレ」発言にスタジオ凍り付く「ひどすぎる言い方」「侮辱すんな」

記事によると…

・3月19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、MCの和田アキ子(72)が、WBCで日本代表チーム“侍ジャパン”として出場しているラーズ・ヌートバー選手(25)の容姿を揶揄しているとも取れる発言をし、視聴者から批判の声が集まっている。

(略)

・さらに和田は「ヌートバーって、どっちかというと半開きの口でなんですよ、いつも」と口をしばらく半開きにして見せ、「一歩間違うとアレなんですけど、すごくあれビーバーみたいでカワイイ」などと話していた。

しかし、和田のこの言動に視聴者からは、「アレってアホの子みたいって言いたいんか」「ひどすぎる、そんな言い方。一歩間違えるとあれとか」「アッコって何か場を凍り付かせるよな」「侮辱すんな」という声が集まっている。

「和田が口にした『アレ』が何を指しているのかは不明ですが、実際に自身で口を半開きにして見せるなど、容姿を揶揄していると取られかねない発言をしたのは事実。それまでそのプレーや人柄を絶賛していたにも関わらず、突然見た目について取り上げ、馬鹿にした場面にスタジオも一瞬凍り付き、誰も一瞬反応できず。すぐに『カワイイ、カワイイ』とフォローの声が上がっていましたが、不適切であったことは確かでしょう」(週刊誌記者)

3/20(月) 22:00
https://article.yahoo.co.jp/detail/6401e494d69c3b5cb91b5682b925c4c01fccf9ec

和田アキ子


和田 アキ子は、日本の歌手、タレント、司会者、女優、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。ユニバーサルミュージック所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。本名、飯塚 現子。旧姓、和田。帰化前の通名は、金海 福子。 愛称はアッコ、アコ、ゴッド姉
生年月日: 1950年4月10日
出典:Wikipedia

ラーズ・ヌートバー


ラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバーは、 アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡エルセグンド出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのセントルイス・カージナルス所属。日本での愛称は「たっちゃん」。
生年月日: 1997年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アッコにおまかせ終了

芸能人は顔や容姿を揶揄するとこをよく見るが、スポーツ選手に対して言う事じゃない。コンプライアンスは時と場面により大切だといつも気づく。

もう時代についていけてないんですよ

和田アキ子、島田伸介、出川なんたらは、芸能界の闇の部分、テレビの崩壊と共に明るみになると思う。

もしかして『大御所だから何言ってもやっても許される』とか思ってるのかな…。

お里が知れる

いつまでアッコにおまかせやってんの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを