ディズニーランドで“お花摘み”… 子連れ客が物議 → 運営「ご遠慮いただきたい」

映え目的?ディズニーランドで花壇の花引きちぎる...子連れ客が物議 運営「ご遠慮いただきたい」

記事によると…

・東京ディズニーランド内で撮影された写真がTwitterで物議を醸している

・子連れ客が花壇に植えられた花を引きちぎる様子を目撃したとの内容

・ファンの間で「胸が痛くなる」「チューリップ可哀そう」などの声が広がった

・取材に対しオリエンタルランドは、このツイッター投稿を把握しているとして、次のような見解を示した。

「花壇の花を引きちぎる行為について、他のお客様のご迷惑になる行為になり、パークや関連施設の営業や運営の妨げになる行為になりますので、ご遠慮いただきたいです」

2023年3月20日 21時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/23906689/

東京ディズニーランド


東京ディズニーランドは、千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾート内のテーマパーク。 アメリカ以外で建設された最初のディズニー・パークで、1983年4月15日にオープンした。オリエンタルランドが所有し、ウォルト・ディズニー・カンパニーからテーマのライセンスを受けている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

花をオルト・傷ニーなるからこういうのは辞めさせないとね

自分さえ良ければ…の極みだ

決して折れない鉄の花

等価交換だ!

怒ったら「一本ぐらいいいでしょ!」とか言いそう

家の庭でお父さんが育ててたラベンダー、ごっそり半分以上持っていかれてたの思い出したわ…。

今度は彼岸花引き抜いて根元をチューチューしたらいいよ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを