菅前首相「出産費用そのものを保険適用に」「妊婦の健診費用なども国が支援すべき」

菅前首相「出産費用そのものを保険適用に」 妊婦の健診費用なども国が支援すべきとの考えを明らかに

記事によると…

・自民党の菅前総理大臣は、少子化対策として、出産費用を保険適用にした上で、妊婦の健診の費用などについても国が支援すべきとの考えを明らかにしました。

菅前首相「若い夫婦には、大きな負担になると思ってますので、出産費用そのものを保険適用をさせていただいて、そうして、個人負担分を支援をしていく」

また、菅氏は、出産前の妊婦の健診についても、「保険適用の対象にすべきで、自己負担分を支援すべき」との考えを示しました。

2023年3月20日 17時48分
https://news.livedoor.com/article/detail/23905344/

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務副大臣、横浜市会議員、自由民主党総裁、自由民主党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

是非お願いしたいです。

それが一番現実的な気がする。結局は税金を使うのは一緒だが、無駄なく税金が使われそうだ。是非行動で示していただきたい。

パンケーキ5枚

これこれこれーー!!

もしこれが実現されたら2人目考えられそう

ガースー交代から全部マイナス

お!たまにはまともなこと言うやん検討ニキ!と思ったらガースーで泣いた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを