【FNN】「ねつ造なしと総務省が報告」 立憲議員が明らかに

【速報】「ねつ造なしと総務省が報告」 立憲議員が明らかに

記事によると…

・立憲民主党・石橋参院予算委筆頭理事「(総務省関係者に)捏造と言った者は誰もいなかった。つまり、2月13日はあったということですから、高市大臣の捏造というのはすべて崩れたと思います」

高市大臣は、総務省が公表した4枚の行政文書について、国会答弁で「捏造」だと主張している。

これについて、総務省が文書を作成した関係者らに調査をした結果、「捏造はなかった」と国会に報告したと、立憲民主党の石橋参院議員が明らかにした。

高市大臣は、捏造だとした発言について、「撤回するつもりはない」と強調している。

2023年3月20日 月曜 午前11:37
https://www.fnn.jp/articles/-/502083

関連動画

関連ツイート

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

六人中三名が「なかった」と言っているので、明確な回答をしていない残りの三名を証人喚問すれば、この問題は決着です。セキュリティクリアランス制度導入が経済安全保障上の喫緊の課題である以上、時間の無駄遣いは許されません。時は金なりですね。

都合の良い時だけ人を信用するのか小西は🤣

捏造ではない正規の「極秘文書」だと言った者もいない。

お約束の謝罪しろ、辞任しろにはほんとうんざり

内容が捏造なのにね。

何か言葉遊びみたいな国民の印象をどうコントロールするかっていう中身の無い話ばっかりで、もっと大事な話あるのに…

何をずっと見せられているのか?😇こんなもん法廷なら裁判官が怒って質問者を退廷させるか閉廷にする☹️国権の最高機関たる国会がこのレベルなのは国家の恥だ😭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを