“質問しないで発言”、委員長が注意 → 高市大臣「答弁拒否と受け取られるのは私の本意ではない」→ 野党反発 → 速記中止…(※動画)

Mi2さんのツイート

【質問しないで発言で注意】

末松信介・参院予算委員長
先日、杉尾秀哉くんの高市大臣から『質問しないで』という発言があり、この場で注意する

高市早苗経済安全保障担当
質問されても納得される答弁をするのは難しいと思いで申し上げた。私の答弁が答弁拒否と受け取られるのは私の本意ではない

末松信介


末松 信介は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、参議院予算委員長、自民党兵庫県連会長。
生年月日: 1955年12月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高市大臣謝罪しないから委員長の説教と言う形で終わらせたのか。

高市さんのおっしゃる通り。ほんとに英邁な氏である。

あれは質問じゃなく真面目に答弁のしようがないいいがかりですけどね。

委員長がアタオカ

杉尾の恫喝にも厳重なる注意を!

ならば、杉尾議員に対する不適切かつ信頼の原則を損なう様な質問に対して厳重注意をせよ!

委員長解任で

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを