小西ひろゆき議員、誹謗中傷等を行っているYouTube等やその拡散コメントに『法的措置』へ「これまで私の名誉毀損の訴えは全て勝訴している!」

小西ひろゆき議員のツイート

顧問弁護士と相談し、放送法の解釈を巡る問題で、事実の曲解などによる誹謗中傷等を行っているYouTube等やその拡散コメントに法的措置を取ります。

再生回数を稼ぐための悪質な違法行為という訴えも検討します。

これまで私の名誉毀損の訴えは全て勝訴しています。

速やかな削除や改善を求めます。

放送の言論報道の自由を奪還するための国会議員としての信念の取組において、ネット上などの違法な誹謗中傷等に動じることは一切ありませんが、こうした悪例を放置することは社会的に良くないという判断も致しました。

法的措置は刑事、民事の双方を行います。

関連ツイート

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

報道の自由を奪還?どこの国の話しやねん、小西議員からのスラップ訴訟による言論の自由を守ってくれ。

マジでダブスタ!。

なるほど、これが圧力とやらか よく分かったわ

動揺してますw

なんか絶叫してる

効いてる効いてる

国会中継を見ていますが、テレビの報道とずいぶん違うのですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを