韓国・尹大統領「日本、歴代内閣の反省・謝罪をブレることなく持続を」

尹大統領「日本、歴代内閣の反省・謝罪をブレることなく持続を」

記事によると…

・韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が15日、政界の重鎮を招いて助言を聞くなど16~17日の訪日に向けて詰めの準備を行った。読売新聞に続いて海外5つの通信社(AP・AFP・ロイター・共同通信・ブルームバーグ)とのインタビューを通じて韓日関係改善という訪日の意味を伝えたりもした。

尹大統領はインタビューで「日本は村山談話、金大中(キム・デジュン)-小渕宣言、菅(直人)談話など歴代内閣の立場を通じて過去の植民支配に対する痛切な反省と心からのお詫びを表明してきた」とし「重要なのはこのような立場と行動がブレることなく持続すること」と明らかにした。

あわせて強制徴用解決案に関連して「日本も韓日間の新しい歴史づくりの作業を共にすると考える」と述べた。

2023.03.16 06:53
https://japanese.joins.com/JArticle/302087?sectcode=A10&servcode=A00

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はいはい。だんだんと自分達の都合の良いように解釈しだしたぞっと。勝手に妄想を膨らませて、日本が約束を守らないとか喚くのももう直ぐだね。

反省、謝罪があれば、何時でもゆすれますからね。1965年日韓請求権協定と2015年慰安婦合意で、最終的かて不逆的に解決済みで押し通さないと。お気持ちは、後で高くつきますよ。

手ぶらで勝手にやって来てオムレツ食って帰ったらもうこれだよ🌀🖐🏻

断交

シナリオ通り🤣

当然国内向けにもやっとかんといかんだろうから想定済。

こうなることは容易に予想できたんだがな…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを