【防犯カメラ映像】東京・清瀬市のブドウ園からシャインマスカットが盗まれる

高級ブドウ盗難の様子がカメラに…“手口”に特徴が

▼記事によると…

・未明の農園で作業する1人の人物。高級ブドウのシャインマスカットが盗まれる一部始終が防犯カメラに撮影されていて、その手口から犯人像の特徴が見えてきました。

9/8(火) 19:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/830ec0a08930a69cb861683286be1f750a11dbf1

動画を見る

シャインマスカット


シャインマスカット は、ブドウの品種のひとつである。日本で、安芸津21号と白南を掛け合わせて育種され、2006年に品種登録された。登録番号はぶどう農林21号。
シャインマスカット - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

丹精込めて育てた作物を盗むなんて言語道断。是非とも犯人を突き止めて厳罰に処してほしい。

日々大切に育ててやっと収穫の頃を迎え、畑に行ったら盗まれているなんて、生産者の怒りと落胆が容易に想像出来る。他人の労力をかすめとるこの手の盗難が報道されるたび、見ているだけでも腹が立ちます。せっかくここまで映像が撮れているなら絶対捕まえて欲しい。本当に許せないわ。

生産者のIDとかを書いた専用シールみたいのを枝に貼らないと販売したらいけないようにすれば盗難品の転売が少なくなるのでは?

許せないね。うちの駅前に時々現れるどう見てもカタギじゃないだろって二人が軽トラで桃やらぶどうやら安く売ってるの見ると怪しく思ってしまう。。

防犯カメラで撮影しても盗まれたぶどうは帰ってこない。多分逮捕もされないんじゃないかな。せめてセンサーで光や音を出して盗まれる前に犯人を撃退できるようにした方がいいと思う。

丹精込めて育てて収穫直前に盗むって、許せ無いです。ネット販売出来るって、ニュースで聞いて盗んだ物を売れる仕組みも問題有ると思います。

最盛期は盗難の被害額を考えたら夜中の警備員を雇ったほうがいいのかも

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認